タイガーマスク

2015年09月11日
特撮・ヒーロー・怪獣
タイガーマスク

1967年にコミック連載がスタートし、その後テレビアニメ化のみならず、実在のレスラーとしても活躍、およそ半世紀にわたり絶大不動の人気を誇る、誰もが知っている不滅のキャラクター“タイガーマスク"
虎のマスクで素顔を隠したファイターが、愛する者を守るためマットで死闘を繰り広げる――。
このシンプルで力強いストーリーはそのままに、現代のヒーローとしての姿や、潜在能力を高めるマスク、ゴールド・ホワイト・ブラックの3人のタイガーマスクなど新たな設定も加わり、並みいる強敵たちと過酷なバトルを展開する、新時代の“タイガーマスク"が誕生した!


原作
梶原一騎・辻なおき「タイガーマスク」(講談社漫画文庫所載)

監督
落合賢

脚本
伊藤秀裕、江良至、落合賢、マイケル・ウェルス・ショック

音楽
遠藤浩二

出演
ウエンツ瑛士
夏菜
哀川翔
良知真次
勝信
宮地真緒
遠藤久美子
辻よしなり
ビッグ村上
金山一彦
温水洋一
平野綾
釈由美子(特別出演)

ストーリー
児童養護施設ちびっこハウスで暮らす少年・伊達直人は、ミスターX(哀川翔)に天性の素質を見出され、最強の闘士となるべく虎の穴で特訓の日々を送ることになった。
そして10年、逞しい若者に成長した直人(ウエンツ瑛士)は、同期生のダン(良知真次)、ジョー(勝信)と共にタイガーマスクの候補に選ばれる。
タイガーマスクとは、人間の潜在能力を限界以上に引き上げる特殊なマスクを装着した最強の闘士。
その称号を手にした者は、多額のブラックマネーが飛び交う地下格闘界でのデビューが約束されていた。
しかし、自分以外は敵だという虎の穴の方針に疑問を感じはじめる直人。
そんな矢先、彼はちびっこハウスの幼なじみ若月ルリ子(夏菜)と再会を果たすのだった。


関連記事
ジェニー
Posted by ジェニー