スクリーン・マシーン エピソード6「バック・トゥ・ザ・フューチャー:デロリアン」

2019年02月11日
バラエティ・趣味・娯楽・アート
スクリーン・マシーン エピソード6「バック・トゥ・ザ・フューチャー:デロリアン」

映画やテレビショーに登場するユニークなクルマのレプリカ製作を手がけるロバート・モーズレー、通称“ビデオボブ”。
テキサス州ダラスにある彼の工場には、映画ファンから憧れのマシーンのレプリカを作って欲しいという依頼が舞い込む。
ビデオボブと個性豊かな彼の部下たちは、クライアントの無理難題に応えて、土台となるクルマを手に入れ、本物そっくりに作りかえるためのリサーチと材料集めを行い、完璧な夢のマシーンを作り出す。
そして、出来上がったマシーンの細かなディテールにいたるコダワリにクライアントは歓喜!


監督・脚本
ブラッド・オズボーン
マーティン・スピリッツ

キャスト
ビデオボブ
ジャック
フライ
グレッグ

内容
ボブは自身の工房の誕生10周年を記念して「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でおなじみのタイムマシーン、デロリアンを3台展示することを決める。
1台はすでに制作済みであったものの、新たな2台の制作を2週間で行うというボブに不満タラタラのスタッフたち。
そんな中、ボブはヘルプとして、ある大物を呼ぶことに。
果たしてボブたちは工房の記念すべきイベントにデロリアン3台を用意することができるのか?


(C) AMS Pictures


関連記事
ジェニー
Posted by ジェニー