解明・宇宙の仕組み「超大質量ブラックホール」

2019年07月29日
ドキュメンタリー・カルチャー・教養
解明・宇宙の仕組み「超大質量ブラックホール」

宇宙誕生の秘密とその仕組みを解き明かしていくシリーズ。
自動車の製造に使われる素材は宇宙でどのように生まれたのか。
太陽系の果てには何があるのか。金星は地球の未来の姿なのか。
生命の起源とは?ブラックホールとは宇宙でどのような存在なのか。
宇宙のあらゆるものの形成に関わってきた磁力の秘密とは?
月はどのように生まれたのか。地球上の水はどこから来たのか。
第一線で活躍する専門家による解説と最新技術を駆使した鮮明な映像で、
神秘のベールに包まれた宇宙の実態を解き明かす。


内容
宇宙最大の謎ともいえる、ブラックホールの秘密に迫る。
天の川銀河の中心部には超大質量のブラックホールがあるという。
ブラックホールを利用すれば過去や未来にタイムトラベルすることができると考えられている。
ワームホールやパラレルワールドといった説はSF小説の中の話のようだが、科学的に証明されていることも多い。
ブラックホールについて理解できれば宇宙をより深く理解できるはずだ。


原題:How The Universe Works Season4 (Monster Black Hole)



関連記事
ジェニー
Posted by ジェニー