サウンド・オブ・サンダー

2019年11月21日
SF
サウンド・オブ・サンダー

SF界の巨匠レイ・ブラッドベリ×ハイアムズの最強タッグ。
映像化不可能といわれてきたSF小説「いかずちの音」を数々のSF映画に演出の冴えを見せてきた鬼才ピーター・ハイアムズ。
ハイテンションかつスリリングなアクション演出を全開させる!


監督
ピーター・ハイアムズ

脚本
トーマス・ディーン・ドネリー

原作
レイ・ブラッドベリ

キャスト
エドワード・バーンズ
キャサリン・マコーマック
ベン・キングスレー
ジェミマ・ルーパー
デビッド・オイェロウォ

ストーリー
西暦2055年。人類の長年の夢・タイムトラベルが可能になった時代。
シカゴにある大手旅行代理店タイム・サファリ社では、6500万年前にタイムトラベルし、恐竜狩りを楽しむという画期的なツアーが人気を集めていた。
しかし、人々はまだ気づいていなかった。過去への旅が、恐ろしい危険をはらんでいることを……。
いつものようにツアーの添乗から帰還したトラヴィスは、街の異変に気づく。
津波のようなタイム・ウェイブ(進化の波)が押し寄せた後、異常気象が発生し、続いて熱帯系巨大植物が高層ビル街を破壊しながら異常繁殖を始め、遂には街がジャングルと化したのだ!
それはツアー中、客の一人が気づかぬうちに、“わずか1.3gの何か”を過去から持ち帰ってしまったことで、進化するはずではなかった生物を進化させ、未来へとつながる生態系進化を大きく変えてしまったために生じた異変だった。
トラヴィスたちは原因追及に乗り出すが、その間にもタイム・ウェイブがもたらす異常進化は、昆虫、やがて小動物から大型動物へと影響を及ぼし、遂には見たこともない凶暴な巨大生物が群れをなして人間を襲い始めた!
異常進化が人類に影響を及ぼすまで、残り時間はあとわずか……。
最後の波が訪れる時、人類は絶滅してしまう……!
果たして、トラヴィスたちは過去を取り戻し、人類の未来を守り抜けるのか!?
(2004年 アメリカ、ドイツ)


原題:A SOUND OF THUNDER
(C)2004 ApolloMedia GmbH & Co. 5. Filmproduktion KG/ QI Quality International / MFF (Sound of Thunder) Limited / Film Group 111 / Coco Co-Production. All Rights Reserved.



関連記事
ジェニー
Posted by ジェニー