ネリーとセザール

2014年05月08日
アニメ・CGアニメ
ネリーとセザール

ベルギーの絵本シリーズから生まれた可愛くて、あったかくてクセになるドキドキワクワクのおはなし!

「ネリーとセザール」はベルギーの幼稚園クラスのカリキュラムプログラムがきっかけとして誕生し、
アメリカ、フランス、韓国など世界約10カ国で翻訳・出版され、世界的人気を誇る絵本シリーズ! !


作者
イングリッド・ゴドン

出演(声)
セザール:松本梨香
ネリー:沢城みゆき
レオ:斎藤千和
ミーナ:廣田詩夢
フレッド:福井美樹

ストーリー
ねずみの女の子・ネリーとカエルの男の子・セザールはいつも仲良し。
ひとつ屋根の下で一緒に暮らしています。
いつも元気なおてんば娘・ネリーと楽しいことが大好きな・セザールのもとには、しっかり者の・ミーナや、物知りな・フレッド、一番年下でマイペースな・レオがいつも遊びにやってきます。
草むらをジャングルに見立てて「想像ごっこ」をしたり、宝探しや、お絵かき、海賊ごっこやパーティー、そしてお庭にテントを張ったり、スポーツをしたり、と毎回子どもたちならではの、想像力豊かな楽しい<遊び>を繰り広げます。
でも、時にはケンカをしたり、風邪をひいてしまったり、大切な物を壊してしまったりと、毎日ハプニングの連続でもあったりします。
ネリーとセザールたちは、日常生活のなかで、ごく普通のことを<楽しい遊び>に変えてしまう天才です。
そんな日常の遊びを通じて、新しい発見をしたり、失敗やケンカをすることで、成長し友情を深めていくのです。


「ネリーとセザール」 商品詳細を見る


関連記事
ジェニー
Posted by ジェニー