実録 超・都市伝説

2014年12月02日
ホラー・サイコ・サスペンス・ミステリー・心霊
実録 超・都市伝説

あの噂は本当だった! 真実の記録――。
ストーリーテラーに柳ユーレイを迎え、5つの都市伝説の真相に迫る!


脚本
秋本健樹、小田泰之

監督
古賀奏一郎

出演
小野まりえ、亜矢乃、日和佑貴、伊藤星、青木梨乃、藤倉みのり、菅登未男、川守田政人、クラ、中里優利、中野剛

ストーリーテラー
柳ユーレイ

内容
第1話 こっくりさんの怪
送られてきた携帯電話で撮られた画像。少年達4人がこっくりさんをするその映像には驚くべき物体が写りこんでいた――。体験者A君の証言をもとに当時の状況を検証する取材班を待ち受けていたのは……。

第2話 首なしライダー
ドライブ中に車内から偶然撮影したという映像。暗闇の中、投稿者の彼氏が運転する車を猛烈なスピードで追い越していくバイク。なんとそのライダーには首がなかった――。現場付近の住民の話から、ある悲しい事故が浮かび上がる。

第3話 集合写真
とある中学校の遠足で撮られたという集合写真。何らかの理由で卒業アルバムには使用されなかった写真だという。よく見ると上段中央に写っている女の子の下半身が透けている……。女の子の左側で写真に写っていた少年から、当時の様子を聞く。

第4話 誘う池
投稿者不明の1枚の写真――そこに写るのはどこにでもありそうな何の変哲もない池。しかしよく見ると水面から人の腕のようなものがはい出ているのが見える。実際に現場を訪れたスタッフたちは、信じられないものを発見する。

第5話 神様につながる電話番号
女子高生から友人が突然失踪したので探してほしいという手紙が届く。失踪した少女は姿を消す直前、神様につながる番号に電話をかけ、神様と会う約束をしていたらしい。神様につながる電話について取材を始めるスタッフ。しかし、若者の間で噂はあるものの、実際の番号をなかなか突き止めることができない。と、手紙を送ってきた女子高生から、神様に電話がつながったという報告が入る。はたして神様とは誰なのか――。その正体に迫る。


「実録 超・都市伝説」 商品詳細を見る


関連記事
ジェニー
Posted by ジェニー