解析! 超自然現象2 死後の世界

2014年10月06日
ナショナル ジオグラフィック
解析! 超自然現象2 死後の世界

科学で説明しきれない謎の数々。
専門家や目撃者の話を分析し、それぞれの超自然現象を解読する!


内容
世界中の人々が奇妙な現象を目撃している。こうした目撃はずっと昔から続いている。
怪物や霊、死後の世界や異次元の住人との遭遇は、人類を魅了し続けてきた。

しかし、年月と共に科学は進歩し、超常現象と思われる出来事が自然現象によって引き起こされていたことが判明し、多くの謎を解明してきた。
しかし今なお、多くの答えは異常現象の科学者や研究者を納得させられていない。

『解析!超自然現象』シリーズは、超常現象に見える不思議な出来事に潜む真実を追求する。

死後の世界 (Life After Life)
我々は死んだらどうなるのか?死後の世界は存在するのか?肉体は滅びても魂は生き続けるのか?
これらは人間にとって最も不可解な疑問だ。
ほぼあらゆる文化や宗教は、何らかの形で“死後の世界"を信じているといわれる。
臨死体験をした人々の中には、その後の人生を大きく変えた鮮烈でリアルな映像や音、感情を体験したとの証言もある。
これは果たして本物なのか?それとも、人間の脳が死に際に起こした奇妙な“あがき"なのか?


原題:Paranatural II (Life After Life)


関連記事
ジェニー
Posted by ジェニー